人気の投稿

2016年7月11日月曜日

ザラジュラム覇級9T周回デッキの紹介

これまで不定期開催だったブレイダーシリーズですが、2千万Gを払えばいつでも解放できるようになりました!
そこで、ブレイダーの新しい難易度である覇級の周回デッキを紹介していきたいと思います。
今回はザラジュラムの覇級デッキです。

今回使ったデッキは
新ミュール・セルマ・セルマ・新ミュール・ゲルダ
上記になります。


1戦目




1T目:新ミュールSS使用→真ん中ダブルタップで攻撃
2T目:攻撃
3T目:ゲルダSS使用→攻撃
3T抜けになります。


2戦目



1T目:セルマSS×2使用→攻撃
1T抜けになります。


3戦目



1T目:右ダブルタップで攻撃
2T目:攻撃
3T目:攻撃
1T抜けになります。


4戦目






1T目:セルマSS×2使用→左ダブルタップ、チャージ不使用のミュールのみ右にタゲを取って攻撃
2T目:攻撃
ボス戦2T抜けで、合計で9Tになります。



使用結晶は下記画像をご参照ください。





HPにそこまで余裕がないので、ゲルダに煌眼結晶をつけて回復するようにしています。
また、SSを使うミュールは烈眼結晶をつけているミュールにしてください。
ザラジュラムを2Tで葬れるのが気持ちいいですね((◜௰◝))三((◜௰◝))

このデッキは一例ですが、参考になりましたら幸いです(´>∀<`)ゝ


2016年7月1日金曜日

魔道列伝ガチャのリルムのSSについて

今回実装された新スキルの敵弱体化について、簡単ではありますが検証してきました!





弱体化をしている状態と、していない状態でそれぞれ2回ずつ攻撃をしている画像です。
表示されているダメージ値はすべてリルムのもので、潜在等込みの攻撃力は6519の状態です。

・弱体化なしでのダメージ計算値
6,519×0.5×1.3=4,237.35

・弱体化ありでのダメージ計算値
6,519×0.5×1.3×1.3=5,508.56

0.9~1.1倍で乱数の影響がありますが、単純にダメージが1.3倍になると考えて良いかと思います。

簡単な参考にしていただければと思います((⊂(∩`ω´∩)⊃))

魔道列伝ガチャ簡易評価

今回のガタャでは8種類の限定精霊が居ます!
それぞれ簡易的ではありますが評価をしていこうた思います( ∩'-'⊂ )シュッ

①魔道は海より広く アリエッタ・トワ
・初回8-10の高倍率残滅大魔術SS
・高チェインで更に倍率アップのAS
☝️イベント向け、使用頻度は高くなさそう。

②燦杖少女 エリス=マギア・シャルム
・そこそこ高い効果値の回復、エンハンスAS
・SS1が流行りのチャージスキル、SS2が初回5Tの継続回復
☝️イベント向け、SS1用と2用での2体運用も有り、狙う程ではない・・・?

③悠久の大魔道 イーニア・ストラマー
・高チェインのエンハンスAS
・SS1がチャージ後攻撃アップ、SS2が初回4Tの状態異常回復
☝️イベント向け、SS封印無効の潜在がある為SS2が非常に有用。

④超絶サマーガール リルム・ロロット
・ノーチェインでエンハンス、6チェインで攻撃アップのAS
・単体ダメージ+敵弱体化の新SS
☝️ノーチェインで火力が出せ、SSも使いやすそう。新スキルの為検証要。

⑤飛べ☆夏の箒星 ソフィ・ハーネット
・エリスと同様の回復+エンハンスのAS
・初回1Tの遅延、初回3Tの全体遅延+1Tスキブ
☝️レジェンド状態を維持しての運用もあり、遅延が全体なのは使いづらいが、スキブ要員としても可。経験値アップ3の潜在持ち。

⑥大魔道士の夏色 レナ・イラプション
・回答時間が速い程効果値があがるAS
・大きく味方のHPを削る全体ブーストSS
☝️SSが尖っているが高い効果値のブーストは魅力的。トドメ用としてのSS使用も有り。短期決戦向け。

⑦花火の夜に見参!大魔道士!
・高チェインのエンハンスAS
・初回が遅いが継続ターンが非常に長いスキルカウンターSS
☝️イベント特化。長期戦で役立つ可能性はあるが、雷光シャロンがあるならスルーで良さそう。

⑧集結!超無敵の魔道ガール!
・高チェインでダメアップ、火光の精霊だとエンハンスの倍率アップのAS
・回復しつつ味方の攻撃アップができるSS
☝️ステアップ+回復は使い勝手○、最大で味方の攻撃700アップ。精霊交代の潜在もついており汎用性高そう。