私自身、相当な労力と情熱を魔道杯に注いできたと自負していますので、純粋にそう言っていただけることは嬉しく思っています。
ただ、もちろん最初から魔道杯に全力投球してきたわけではありません。
なぜ私が魔道杯に傾倒するようになったのか、昔を思い出しながら書いていきたいと思います。
まず私が黒猫のウィズを始めたのは、2013年の12月です。
2年以上このアプリを続けている事になりますね。
それでは、早速最初の魔道杯から振り返っていきたいと思います。
2013年12月 ~聖夜の魔道杯~
総合pt : 1503pt |
これが私が初めて参加した魔道杯になります。
魔道杯とは何かも分からず、ほんとにちょこっと参加している感じですね。
ただ、当時は非常に貴重なスキルの遅延を累計ポイント報酬で貰えると知り、何とか1500ポイントは稼いで累計報酬をゲットしていたようです。
ブリッツェンさんは大活躍してくれたんですが、今見ると非常に控えめな
2014年1月 ~旋律の魔道杯~
総合pt : 8874pt |
2回目の魔道杯という事で、初めての下位報酬ゲットをここでしたみたいです。
初日に頑張って力尽きているようにも見えますねw
下位報酬だったコトリという精霊ですが、当時は最高の組み合わせと称されたAS回復、SS変換のスキルです。
リースを持っていない人にとってはかなりの良精霊だったと思います。
私もコトリさんには長い間お世話になりました。
2014年2月 ~夢幻の魔道杯~
総合pt : 42676pt |
3回目の魔道杯で、初の上位報酬ゲットをしていました。
順調にランクアップしてきている感じですねw
この魔道杯は、逐一表示される順位と確定順位がかけ離れてしまった(約2倍程度)と言うことで、
バイキルト魔道杯なんて言われたりもしていましたね。
私は余裕を持って多くのポイントを積めていたので、初日と3日目に上位報酬を獲得できています。
また、上位報酬が分岐進化だったのはこの魔道杯が恐らく初めてだったと思います。
当時はあまりガチャも回していませんでしたので、上位報酬のレムは両方とも私の5段デッキでスタメンでした٩( 'ω' )و
2014年3月 ~魔道杯 覚醒~
総合pt : 40156pt |
魔道杯にもこなれてきたようで、上位報酬を3枚獲得しています。
この時の上位報酬のアメリアは、ガチャ精霊に全く劣らないほどの高性能を誇っていました。
まさに即戦力となる精霊だったと思います。
私の5段デッキや8段デッキにもアメリアを入れていました。
また、この魔道杯で私は初めて総合上位報酬を獲得しました。
とても嬉しかったのですが、皆さんの評価を見た結果プレボから引き出されることはありませんでした照(図鑑を見たら、Aの部分しか埋まっていませんでした)
改めて見ると、なかなか酷い性能ですねw
この魔道杯で総合報酬は獲得しているものの、当時は報酬を取る為だけに魔道杯に取り組んでいたかなぁと思います。
こんな感じでそれぞれの魔道杯の総括をしながら、変化していった心境についても書いていきたいと思います。
出来上がったら記事をまとめるかもしれませんが、長くなりそうなので本日はここまでにしておきます。
明日以降、また次の魔道杯のところから書いていこうと思います。
閲覧どもです~(´-ω-`)スピー
ランカーの方の魔道杯に対する想いの変遷はとても興味があるので楽しみにしています!
返信削除聖夜からとは以外
返信削除面白い企画だ!続き楽しみにしてます
返信削除