人気の投稿

2016年4月16日土曜日

覇眼2ガチャのカノンの性能について

久々にガチャ精霊の性能について考察していきたいと思います。
1つ前の記事で、目玉精霊として取り上げたカノンの性能についてです。









この精霊は環境を変えるレベルの力を持っている精霊だと思います。
まずASは最近はやりの4チェイン特攻です。光に対しても特攻効果を持っていますし、雷推奨クエストにこの精霊を連れて行ってASがお荷物になると言うことは考えづらいですね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚
初手チェインプラスを使用すれば、2問目からAS発動するのは大きいです。

さりげなく、かなり優秀な潜在能力をもっています。
このカノンが初めてのはずですが、最後の潜在を見てください。
雷属性の味方の攻撃力をアップし、複属性が闇だとさらに200アップするというものです。
雷属性の味方の攻撃力を無条件で300アップし、複属性が闇の精霊の時は500アップ出来ると言うことですね。
ASにある複属性エンハンスの潜在能力verと考えていいかなと思います。
雷闇の精霊というと、闇アルドベリグや闇ルシエラ、カイン、グヴェルオルハレポートのクマのやつなどかなり少なくなってしまうと思いますが、変換は既にいますし(ルシエラ)これから強力な精霊が増えてくる予感がしますね((◜௰◝))三((◜௰◝))

つらつらと記載してきましたが、このカノンが環境を変えるレベルの強さとまで言える一番の理由は、そのSSです。
種類がブーストとなっておりまして、これも新しいSSですね。
最速4Tで味方に150%エンハンスをかけられると言えば、その強さがイメージできるかなぁと思います。
さらにこのSSで凶悪な所が、既存のSSエンハンスと効果の重複が可能という点です。
別スキルの扱いになっているようなので、通常のSSエンハンスとカノンのエンハンスの効果を同時に受けられるという事ですね。
カノンが居るか居ないかでクリアターンが1つ変わってきても全くおかしくありません(_・ω・)_バァン
スキルカウンターの威力も跳ね上がりますし、この精霊はぜひ入手しておきたいですね٩( 'ω' )و

※私は株式会社コ〇プラさんの社員ではございません。


ところで、カノンに声をあてている声優さんが軌跡シリーズのヨシュアと同じ方みたいですね。
閃の続編まだですか。







0 件のコメント:

コメントを投稿