人気の投稿

2016年4月18日月曜日

覇眼2ガチャのリヴェータの性能について

覇眼2ガチャに登場しているリヴェータの性能について考察していきます。
単純に精霊としても人気が高いキャラですね。








このタイプのASは今後増えていくと思いますが、非常に使い勝手が良いです。
最低限の初速を補う事ができ、一定チェインを積むことで更にASが強化されるというものですね。
リヴェータの場合は、ノーチェインで30%エンハンスを発動する事ができ、6チェインでリヴェータ自身の攻撃力を上げるASが発動できる形になります。
似たようなASを持つ精霊としては、
アルド&ルシエラ、雷光ミネバ、ミーナリア等になりますでしょうか。
上記の精霊は10チェインや8チェインで更にアップといったASなので、リヴェータの方が条件を達成しやすいと言えます。
非常に便利なASですね。

SS1が初回6T発動なのが少し気になりますが、強力なSSも備えています。
やたら長い説明文ですが、一言で言えば雷属性に大ダメージを与えるSSと言うことですね。
火闇のイザヴェリと似たSSになりますが、それぞれ使い分けられますし、共存もできますのでイザヴェリを持っている方でも引いておいて良い精霊だと思います。
最近は敵の攻撃も激しいのでイザヴェリではそもそもSSを発動出来ないと言うことも珍しくありません。(味方のHPを削ってしまうため)
ただ、逆にリヴェータはチェインを強制的に消費してしまう為、トドメ以外の用途ではあまり使わないほうが良いでしょう。

あれこれ書きましたが、可愛いので欲しいところですね( ´ ▽ ` )ノ
7枚は要らなかったですが・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿