人気の投稿

2016年1月10日日曜日

魔道杯の回想 パート③

私の中で恒例になってきた魔道杯回想の記事、皆さんお待ちかねのパート③を書いていきます。
お待ちかね言ってみたかっただけです許してください。
今回は2014年9月の魔道杯からです。


2014年9月 ~秘伝の魔道杯~


総合pt : 1338910pt




私が総合優勝を意識し始めた初めての魔道杯です。
初日に1時間強ぐらい遅れてスタートしていますが、それ以外の日程は完全に空けて臨みました。
全体では、クロマグ杯の時に超えている方が居ますが、私が初めて総合ポイントで100万を獲得したのはこの魔道杯が最初です。
ほぼ予定をフルで確保したにも関わらず前の2人には大きな差をつけられてしまい、自分の時速不足、睡眠調整不足を痛感させられましたね( ゚ω゚;)

使用した10段デッキは画像の通りです。
私がリンカをよく好きだと言っているのは有名な話ですね。(当社比)
確か8~10T抜けデッキだったと思います。
画像にカンパニューラが居る点も要注目ですね。
カンパニューラ知らない人はググって下さい。
カンパニューラ知らない人はググって下さいね!

さて、カンパニューラを知らない人にはググってもらいましたが、
この魔道杯の結果も私のモチベーションをさらにあげてくれました。
前2人と差がついたとは言っても総合3位を獲得することが出来て、総合優勝を狙えると言った手ごたえを得たからです。
また、この時の総合優勝の決まり方が非常に劇的で、かっこいいなと思ってさらに憧れを強くした部分もあるかもしれません。



2014年10月 ~Halloween魔道杯~
総合pt : 1524380pt



月曜14時前後時点




前回の秘伝杯で私が負けた2人の方が、この魔道杯ではフル参戦できないという事はお聞きしていたので、「これはあちきの時代が来たか?」と思っていました・・・魔道杯が始まるまでは。
そううまくは行かないものですねw
またもや、前2人に大きな差をつけられての3位となりました。
その3位も、最後まで4位の方と争って何とか取れた感じですね。

使用した10段デッキは画像の通りです。
やっとプラーミャが引けたので採用した感じです。
総合順位こそ前回と同じだったものの、初めて全日デイリー一桁に入る事が出来たので、確かな手ごたえを感じました。(前回も聞いたぞそれ)

正直この魔道杯では、これまでにない程ちゃんとした準備をしていたと思います。
睡眠時間も5時間程に抑え、デッキも他の方に負けないぐらいの物を揃えていました。
なので、正直前2人とここまでの差が開いた理由が自分の中では分かりませんでした。
前の人達に話を聞かせていただき、また自分で考えて出した答えは2つです。

・クイズ力不足で多少他の方より遅い→その分睡眠を削る
・Android端末の通信が長い→iOS端末(iPad)に変える

上記の2つですねw
5時間ぐらいこの大会では寝たかと思いますが、もう少しこれを削ろうと思い至りました。(皆さんは思い至らないでください体に悪いのでw)
また、この大会では私では理論的に出せない速度を出している方々がいらっしゃいました。もちろんミスをせずにトナメをクリアし続けられること自体凄い(私は誤答しまくります!!)のですが、この時にハッキリと端末の差を感じた事は事実です。
実際、私はこの後にiPad Air2を購入いたしました。
今でも、魔道杯等の為のゲーム用端末として愛用しております。(´>∀<`)ゝ
※今でもiOS端末の方が速いのは確かですが、Android端末も改善されてストレスなく回せる程度にはなってます。(私は普段Android端末でウィズをやっているんですが、魔道杯開始1時間でデイリー1桁には残れました)

ともあれ、「次こそは!」という気持ちを強くした魔道杯でした。




2014年11月 ~星祭の魔道杯???~

この大会はバグの影響で金曜日の22時前後に中止になりましたw
私は意地もあったので、もし12月の大会に参加するのであれば、この大会で用意したデッキのまま参戦する事を決意いたしました。
この大会の時に初めて弐式が解放されましたね。




2014年12月 ~星祭の魔道杯~





総合pt : 2312570pt




ちゃんと魔道杯開催されて良かったですw
そして・・・
フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ
((◜௰◝))三((◜௰◝))
‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
念願の総合1位を取る事が出来ました!!
私が総合ランキングに載り始めてから、
33位→10位→3位→3位→1位
といった変遷になってます。
デイリーで3位以上(もちろん1位を含めて)を取れたのは、この大会が初めてでした。
iPad効果も出たと思いますねw

初めて総合のポイントが200万を超えた魔道杯でした。
使用デッキは9Tほぼ確定の変換見破りデッキですね。
11月の魔道杯では中止という結果になり、本当に悔しい思いをしたのは今でもハッキリと覚えていますが、その経験がこの大会で1位を取れた理由の1つであるのも確かだと思います。

所で、私はなぜかウィズセレで当時1体だけ持っていない精霊がいました。
察しの良い方は気付かれているかもしれません・・・
そう、ラーミナです!!
5チェインエンハンスSS見破りのあのラーミナです!!
火のデッキには常にカーナを同行させていた私にとって、ラーミナはとっても欲しい精霊でした。
でも全く、それはもう全く引けませんでした。
その結果、総合ボードでラーミナに囲まれて辱められることになりました( •᷄ὤ•᷅)
(皆さん、わざわざリーダーを変えていただいてありがとうございました)

この大会で、私が取った睡眠時間は2時間と少しぐらいだったかと思います。
日曜の深夜に取った睡眠中に1度2位に落ちてしまいましたが、何とか1位を奪還することが出来ました。
 フル参戦した方には共感していただける事が多いですが、日曜の昼ごろに哲学的な何かを考えだします。(なんで魔道杯なんてやってるんだやめたいみたいな事ですね)
「ならやめれば良いでしょ!」と思われるかもしれません。
・・・その通りだとは思いますw
ただ、自分がランキングに載っていてライバルたちと競うのは本当に楽しいですし、最後は完全に意地の勝負になってきますw
私を含め、ランキングを狙う人達は皆さん負けず嫌いだと思いますし٩( 'ω' )و
また、辛い時間を何とか踏ん張って自分が立てた目標をクリア出来た時の達成感は、何事にも代えがたい物だと思っています。
実際、この時以上の達成感は、私の人生の中で他にはそう思い当たらないと言っても過言ではないですね。

星祭の魔道杯は、今でも私の中で一番思い出深い魔道杯です。
この魔道杯から、既に1年が経過していることが信じられません。
時の流れは速いなーと感じます。


長くなってしまいましたが、今回の記事はここまでにいたします。
私の記事を読んで魔道杯のやる気が出たと感じていただける方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ魔道杯を楽しんで走ってみてください。
※体に悪影響が出ない程度にしましょう。この記事をみて走ってみたら体調を崩したという方がいらっしゃっても、弊社は一切の責任を負いませんw

ではでは~(๑•̀ㅂ•́)و✧


5 件のコメント:

  1. トッ('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')シュシュシュシュッ

    返信削除
  2. トッ('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')シュシュシュシュッ

    返信削除
  3. 次も楽しみにしてます

    返信削除
  4. 「↑この人ラーミナ持ってないんですよwww」みたいなコメントを見たような
    この頃から終了5分前はボードを見るようにしてます

    返信削除
    返信
    1. そういうコメントにされている方もいらっしゃいましたねw
      楽しんでいただけた(?)ようなら何よりです笑

      削除