人気の投稿

2016年5月17日火曜日

魔道杯の回想 パート④

皆さんお久しぶりです照
魔道杯の回想記事を書くのは、およそ4か月ぶりになりますでしょうか。
パート④は2015年の1月の魔道杯です。


2015年1月 ~燃えよ魔道杯~



総合pt : 2186340pt







連覇する事だけを目標に臨んだ魔道杯でしたが、そう上手くはいきませんでしたね(´・д・`)
1か月前と全く同じデッキで挑みましたが、上位の方々との速度差は明確だったように思います。
特にこの魔道杯では、急に弐式のゴースト設定が非常に厳しく設定されていたようで、8Tゴーストが頻出していました。
私が使っていたデッキはそもそも8Tが出ないデッキでしたので、8Tゴーストが出現した時点で2位以下が確定してしまう状況でした。
画像を見れば分かる通り、2位回数が300回ちょっと、3位回数が100回近く増えているのが分かると思います。
魔道杯前のガチャで8Tを非常に出しやすくするキーカードが排出されていましたので、見極めてそこで引けていなかったのが失敗でしたね・・・
今でもクリアカリという精霊には恨みしか持っていません。何ですかこのアヘ顔は。こういう感情を逆恨みというのでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、ゴースト設定に関しては完全に運営様のさじ加減になるので、判断は非常に難しいと思います。
もし次の魔道杯をガッツリ走りたいなーと思っている方がいらっしゃいましたら、使えそうな精霊は全て引いておく覚悟と準備が必要になると思います。
特定の精霊がステージにフィットするように、敵のHPや行動を構成している事が多々あるように見受けられますので・・・( •᷄ὤ•᷅)

ところで当時と現在で、大きく異なっている部分にガチャの開催期間があります。
以前は限定ガチャが終わってから魔道杯が始まっていたため、キーカードが引けていなかった場合ハンカチをかみしめるしかありませんでしたが、今は限定ガチャの開催タイミングと魔道杯の開催期間がかぶっていることが非常に多いです。
その為、魔道杯に必要な精霊が引けていなかった場合でも、魔道杯中に引く事が可能になっています。
限定ガチャ精霊を魔道杯のデッキに組み込みたくて魔道杯中にガチャった方もこの中に少なからずいらっしゃるのではないでしょうかw
ガッツリ走りたいけどあまりガチャりたくない・・・と言う方は、ガチャって育成する時間分はロスになってしまいますが、魔道杯が始まってからガチャるのもありかもしれませんね((◜௰◝))三((◜௰◝))

ともあれ、この魔道杯もその悔しさで自分の中に深く刻み込まれた魔道杯でした。
もう1度1位を取りたいという気持ちを非常に強くした事を覚えています。
これは当時も現在もですが、簡単には自分の思い通りにならないからこそ、魔道杯は楽しいですし、勝ちたいと思ってしまいますね(_・ω・)_バァン



燃えよ魔道杯ってネーミングはどうなんでしょうか・・・( ᐛ👐) パァ

0 件のコメント:

コメントを投稿