人気の投稿

2016年1月18日月曜日

リエンを使った肆式7Tデッキの紹介

新規ウィズセレ精霊のリエンを使った肆式デッキを考えましたので、立ち回り等含めて紹介させていただきます。

デッキは画像の通りです。
リエンとスミトキはどっちに配置しても良いですが、それ以外はこの並びがベストだと思います。
それでは、いざ。


初戦


























立ち回りを記載していきます。
1T目:レナSS使用、全員左にターゲットを取ってパネルを踏む
2T目:チェインプラスが付与されているパネルを踏む

チェインプラスあるあるですが、レナのSS使用を忘れないようにしましょうw
また、2T目にチェインプラスが付与されていないパネルを踏まないことにも注意してください。
あと関係ないですが、画像の位置がちょくちょくずれるの気になりますね・・・直す方法知ってる方いたら教えてください((◜௰◝))三((◜௰◝))



2戦目

1T目:リエンSS使用、パネルを踏む
2T目:レナSS使用、パネルを踏む

これで問題なく2T抜けです。
2人連撃のASキャラが居るため、1T目に鉄壁亀を落とす事ができます。



3、4戦目


両方とも1度回答すれば問題なく1Tで突破です。
この並びであればターゲット不要です。
なんていうか、いい感じに敵のHPが減っていくのを見るのは気持ちいいですね。(ボキャブラリー雑魚)



ボス戦


1T目:真ん中に一斉タゲ、スミトキSS使用、リエンSS、シャロンSS、リミーラSS、レナSS使用後にパネルを踏む
カウンターのダメージで敵3体とも勝手に落ちてクリアになり7Tクリア

初戦とボス戦以外ターゲットが必要ないのがメリットですね。
こんな感じで、リエンを肆式に入れて使う事が可能なので、いろいろと試してみて下さい。



注意点

こんにちは乱数さん・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
※通常の計算式で出るダメージ値と実際のダメージ値は異なります。そのブレの範囲が0.90倍~1.10倍なのですが、そのブレの事を乱数と呼びます。

そこ以外は敵のHPの減り方的に考えて全く問題ないはずですが、ボス戦で乱数が絡んできてしまいます。
ざっくり自分で計算した結果なので数値に確証はありませんが、ダメージ値の計算を行ったので必要乱数等を記載していこうと思います。

まず前提として、ルシェのHPは60万です。
リミーラSSのダメージ、ASによる攻撃、スキルカウンターによる攻撃の3つの攻撃を行うことになります。
この際、
単色パネルを踏んだ時のダメージ:635796(572216~699376)・・・最低乱数目安0.95
赤黄パネルを踏んだ時のダメージ:654226(588803~719649)・・・最低乱数目安0.92
青黄パネルを踏んだ時のダメージ:649714(584743~714685)・・・最低乱数目安0.93
3色パネルを踏んだ時のダメージ:668144(601330~734958)・・・最低乱数目安0.90

上記の結果になりました。
ダメージが大きくなればなるほど、乱数による影響も非常に大きくなってくるので侮れません( •᷄ὤ•᷅)

クイズに絶対の自信がある方は、3色を踏めばいかに低い乱数を引いても問題ないはずなので、存分に踏みましょう!!(??)


以上、リエンを使った肆式デッキの紹介でしたー₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾スヤッスヤッ

1 件のコメント:

  1. そのまま使わせていただきました。
    極稀にミリ残ししますが、誤答しなければ安定の7Tですね。

    当面は、肆式7Tで安定トップが取れると思いますので、今後も活用させていただきます。(リエンのような特殊性能精霊大好きです(^^)

    総合ボードで名前を拝見すると安心します。無理しない程度に頑張って下さい。

    返信削除