人気の投稿

2016年1月8日金曜日

魔道杯の回想 パート②

記事名の通り、魔道杯の回想記事パート②でございます!
続いて、2014年4月の魔道杯から順に振り返っていきたいと思います。


2014年4月 ~新緑の魔道杯~
総合pt : 68480pt


5回目の魔道杯になります。
ここで、初めて全日上位報酬をゲットしていますね。
新緑杯の報酬はどれもほとんど使った記憶がないですねw
この大会から、報酬内容をあまり見ずに魔道杯を楽しみだしたかもしれません。
とは言っても、上位報酬を取る程度に楽しむといったぐらいで、まだボードというものは全く意識していなかったです。



2014年5月 ~ 魔道杯 レジェンズ~
総合pt : 107605pt


この辺からおかしくなりだしました・・・照
記憶があいまいな所ではありますが、この魔道杯が始まる前にツイッターのアカウントを作ったんじゃないかなぁと思います。
そして、リアルの事情の方も落ち着いてきまして初めて月曜日がまるまる空いていたので、月曜日に報酬度外視でやってみよっかなーと軽い気持ちで走ってみました。
画像は9段で使っていたデッキです。
最速11T、基本12Tデッキだったかなと思います。
9段という、当時では比較的高い段で戦えるデッキを組めた事も挑戦してみようと思ったキッカケだと思います。
その結果、月曜日にデイリーで51位に入る事が出来ました!
当時はそれがホントに嬉しく、「これ本気でやったらボードに入れるのでは!?」とこの時に思ったのが本格的に走る最初の理由になりました。

所で、この時の総合報酬の夏バロンはホントに大活躍してくれましたねー。
このカードがあるのとないのとでは、オゥランディの攻略難易度が大きく違いました。
僕は使いまくりました!!!
でもラーミナください。




2014年6月 ~錬鉄の魔道杯~



総合pt : 241300pt

初めてボード入りした魔道杯がこの錬鉄の魔道杯ですね。
最終日以外の3日で何とかボード入りできています。
総合でも15時30分時点で33位と大健闘できました。
初めてのポット・ザ・プラチナム獲得もこの魔道杯ですね。
戦場は前回と同じく9段で、デッキはハクア→ユウェルになっています。
この時にボードに載る楽しみを完全に覚えました(´>∀<`)ゝ

また、この時の上位報酬のエニーユは次回の魔道杯で活躍してくれました。
エニーユの画像をツイッターのアイコンに使用していた事もあるんですが、それを知っているフォロワーさんは少ないかもしれません。
あ、どうでも良いですかすいませんでしたぁ!!




2014年7月 ~魔道杯withクロムマグナ~
総合pt : 689005pt


この大会で、初めて日程を魔道杯の為に空けました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚
金曜日と土曜日は外せない用事があった為参戦できていない時間がありましたが、日曜日と月曜日はフル参戦でした。(睡眠はまだちゃんと取ってましたw)
フル参戦したら何位ぐらいになれるのか、ワクワクして仕方ありませんでした。

この大会で10段に初参戦しました。
デッキは画像の通りですが、これはリルムがシャッフルで全て青パネルに変換してくれた時の物ですねw

この魔道杯の時、日曜日は夜18時ぐらいかな?まではデイリーで3位でした。しかし、初めてのほぼフル参戦した魔道杯で日曜日にどっと疲れが来まして、1時間強ぐらい寝落ちをしてしまいました。
その間に、とある3名のボード常連さんにまとめてぶち抜かれ、起きた後追いかけるも差が開いていく一方という絶望を味わいましたw
その方々は覚えてらっしゃるか分かりませんが、この時私は相当悔しかったです・・・
この魔道杯では日曜日に一番力を入れていたので(_・ω・)_バァン

この時の悔しさ、そしてこの人達に勝ちたいという気持ちが、私を魔道杯狂へと駆り立てていった一番の引き金になったんじゃないかと思いますw
また、この時にデイリーでは6位、総合では10位を獲得できた事が自信につながり、万全の準備をして臨めば総合優勝も夢ではないのではないか・・・そう思って総合優勝を意識しだしたのも魔道杯への大きなモチベーションになりました。

1つ前の錬鉄杯、そしてこのクロマグ杯が、私の魔道杯への取り組み方が変わり、モチベーションが急上昇したターニングポイントだったかもしれません。


やはり自分の中で印象が強い大会の事はよく覚えていますねw
本日の記事はここまでにしておきます。
また更新しますので、よろしければご覧ください!₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾スヤッスヤッ
















0 件のコメント:

コメントを投稿