人気の投稿

2016年1月5日火曜日

正月元帥メインの参式デッキ ※どちゃ廃デッキ注意

せっかくたくさん引けたので、正月元帥を使った参式デッキを考えました。
(組める人自体かなり少ないと思いますが・・・)
※どちゃ廃デッキ:非常に構築難易度が高いデッキの意



デッキは画像の通りですが、
マトイ、正月元帥×3、新ミコトとなっています。


初戦




ここで3Tかけるのがポイントです。
マトイが1問正解で2チェインプラス付与のSSを使えるので、すぐ使ってください。
基本的にはタゲなしで3Tかかりますが、
複色パネルを踏むと2Tで突破できてしまう事がありますので、
その際は空踏みを行う、または与ダメージが少なくなるようターゲットを調整してください
(元帥やミコトの雷属性の攻撃が火属性の敵に向かうようにする)
これで、初戦を抜けた時に7チェイン状態となります。



2戦目



青パネルを踏めば、余裕を持って1T抜けです。
 赤青のパターンであれば、黄パネルでも全く問題ないですね。
赤赤のパターンであっても、乱数が絡んできますが1T抜けが可能です。


3戦目


青パネルを踏めば、低乱数を引かない限りターゲットなしで1T抜けです。
どれぐらいの乱数で残るのかは分かりません!!!計算も出来ません!!!!
画像のようにターゲットをした方が、残らない可能性高いかもです。(知りませんけども)


4戦目


青パネルを踏めば1T抜けです。
ここで元帥の連撃が活きてきますね。
青パネルがない場合は、元帥1人だけSSを使用し、黄パネルを踏めばオーケーです。
この場合、SSの乱数でボス戦の1T抜けが出来ない可能性が高くなってしまいますが、
急死一生発動の可能性もありますので、ここはSSを打ってでも1T抜けした方が良いと思います。



最終戦








開幕でSSをぶっぱなします!
元帥SS→元帥SS→ティア怒りモードで水に属性チェンジ→新ミコトSS
と言った感じですね。
これで敵を倒せれば最高だったんですが、さすがにそうは行かないようです。
しかし、ここで青パネルを踏めば1Tでティアを倒せるのでボス戦1T抜けとなります。

ミコトや元帥のSSは効果値が高い分ブレも大きい為、
最低乱数を引き続けると恐らくボス戦の1T抜けが出来ませんが、
1020回ほど試して1度も失敗はしていないのでかなり低い確率だと思います。



これで7Tクリアですね。
青のパネブが7、黄のパネブが3という事で、
青パネルが欲しい時に来ないといった事態にはなってしまうかもしれません・・・


ただ、こんな感じでボス戦1T抜けの7Tデッキが作れるので、
組める方はやってみてください。
複属性はやっぱり強いですねー(⊙ω⊙)

0 件のコメント:

コメントを投稿