人気の投稿

2016年1月13日水曜日

カンパ!!!

私の中ですっかり恒例になった魔道杯回想の記事ですが、次の記事もガッツリ書きたいと思っています。楽しみにしてると言っていただく事もあり非常に有り難いお話ですね。

ただ、本日はあまり時間が取れなかったので趣向を変えて・・・
カンパニューラの記事を書きます!!!
前回更新した上記リンクの記事でも少し触れましたが、皆さぁんちゃぁんとカンパニューラ検索しましたか?
図鑑No.2660~2663の精霊ですが、もし2660しか埋まってないよーという方がいらっしゃいましたら、今すぐプレゼントボックスを血眼になって捜索してカンパニューラを育てましょう。(正直今では使えるステージを探すのがむずかしry・・・)

この精霊はジェニファーイベントの限定ガチャに登場した精霊で、カンパニューラ・ブートという名前です。前回の記事をご覧いただいた方で分からなかった方がいたら、次こそ調べてくださいね!
ジェニファーイベ、千年桜イベなんかはすっかり忘れ去られてしまったような気がしないでもないですね( •᷄ὤ•᷅)

私がこの精霊を好きな理由ですが、単純に見た目が好みというだけです!
それでツイッターのアイコンに使用していたら、すっかりそのイメージもついたので推し精霊って感じになってます。
ツイッターのアイコン画像は何回か変更していますが、カンパニューラの画像が一番長いですね。もう1年以上になるでしょうか。


これだけ推し精霊って事で記事を書いてきましたが、当時からこの精霊をクエストに連れて行く事はほとんどありませんでした。
今のようにチェインプラスなどでお手軽にチェインをためれませんでしたし、SSの継続ターン数が1Tのみという事で尖った性能だったからですね。(使いづらいとも言います)

その為、当時は非常に貴重だった潜在能力解放アイテムのエーテルをこの精霊に使うなんてことは微塵も考えられませんでした。というか、その発想がありませんでした。
※ホントに好きなのという苦情は受け付けておりませんあしからず



しかし・・・
リンクの記事で書かせていただいた通り、私は2014年12月の魔道杯で総合1位になることができました。
以前から、ボードに載っている人達でリーダーの精霊遊びをする習慣があったのですが、この時の私は推し精霊のカンパニューラにリーダーを変えていました。

ボードのユーザー名の部分をクリックすると該当ユーザーの詳細ページに飛ぶことができ、精霊のアイコンをクリックするとその精霊の詳細情報を見る事が出来るのは皆さんご存知でしょうか?
この時、ツイッターのフォロワーさんに私がカンパニューラを全く覚醒させていない事に気づかれてしまい、エーテルを使うように皆さんに(脅され)勧められました。その結果、画像のようにエーテルをカンパニューラに投下する事となったのです・・・
恐ろしい事に、その後もカンパニューラがデッキに入ることはまずありませんでした。

ただ、そんなやり取りをしている内にホントにカンパニューラが好きになってきた部分はありますw
なので、特に推し精霊を持つ必要性があるわけではないですが、推し精霊が居ないという方は少し見た目が好きってだけの理由などでも良いので自分の推し精霊を考えてみてはいかがでしょうか?
その精霊のイベントが来たりすれば、モチベーションの向上にもつながるんじゃないかなーと思います。
その精霊のガチャなどが来る事もあるので、もろ刃の剣ではありますが・・・w
※一定以上メジャーな精霊にすることをオススメします。マイナーな精霊では、イベント等が開催される未来がほとんどないので(´・д・`)


カンパさんの記事でしたー٩( 'ω' )و




2 件のコメント:

  1. カンパニューラ最高ですよね!!!!!

    返信削除
  2. カンパニューラ最高です!!!
    覚醒させますね!

    返信削除