人気の投稿

2016年1月4日月曜日

正月ジルヴァ兄弟の性能について

正月ジルヴァ兄弟の性能について考察していきます。






ステ等は画像の通りです。
やはり目が行くのはSSのターン数だと思います。

初回1Tで300%効果値の全体ダメージSS、初回3Tで500%効果値の全体ダメージSSというのは、これまでの精霊の性能を大きく上回っています。
もちろん良いことずくめではありません。
SSの説明に記載がある通りですが、この精霊はスキルを使うと1T封印状態となってしまいます。
また、ASが6チェインダメージアップなので、SSの初速が欲しくてこの精霊を入れるとASがお荷物になってしまうと言う状態も珍しくないでしょう。

ただ、それでもこの効果値のSSは魅力的です。
また、この強制封印のスキルですが、状態異常ガードSSで防ぐ事や、状態回復SSで回復する事が可能です。
かなり尖っているスキルなのは確かですが、うまくはまれば活躍させることが出来ると思います。

敵のHPが比較的低いクエストでは、道中お荷物でもボス戦でSSを使って敵を殲滅すると言った使い方も出来ますね。
弐式の場合を考えますと
ウラガーン、ジルヴァ兄弟2、アルドベリグ、ヴィヴィ&イザヴェリ
でやってみますと
道中全て1抜け、ボス戦SSのみで突破が可能でした。
演出の時間が長いので、魔道杯で高速周回したい際には向かないですが・・・

使いにくい精霊ではありますが、とても面白い精霊だと思うので、ぜひ育てていろいろなクエストに連れて行ってみてください。
私も、この精霊でいろいろ試してみたいです٩( 'ω' )و






1 件のコメント: